MIDIチュアばんど

バンドサウンドな着メロのMIDI再現

ポチ日記①

大切なキーホルダーを失くしてしまった。

家の鍵につけていた、文字通りのキーホルダー。名前はポチ。

ゴルフクラブを持った、黒い犬なのだ。

玄関の鍵を開ける。かすかな違和感はあった。そのまま中に入る。はたと気づき、確かめる。ない。

外に飛び出す。そこで落とした訳ではないらしい。

道端に、ポツネンと落とされたポチが目に浮かぶ。あぁ、なんと悲しい情景だろう!

あたふたした時間は数分か、数時間か、数日か。

とにかく、ポチはいた。鍵に結んであった紐が切れただけで、鍵を入れたリュックに、ちゃんといた。

まだ大学生の頃の、平和な一コマである。

しかし、事実は衝撃として残った。