MIDIチュアばんど

バンドサウンドな着メロのMIDI再現

今日も1曲(RAMBLING MAN)

COMPLEX「RAMBLING MAN」(1989)

作詞:吉川晃司、作曲:布袋寅泰

music.youtube.com

走りださなきゃ始まらない そんなペースじゃ意味がない

大学卒業が2021年3月。といっても、最後の1年間は”ヤツ”が消し去ったので、もう3年以上前、という感覚。

短いようで、割と長い。

曖昧な夢を抱いたまま。

それでも作曲したり、YouTubeやらブログやら始めたり、この曲にずいぶんと追い立てられた気がする。

たかがおまえの事なんて 世の中誰も知りやしない

惨めさを吐き捨てるんじゃない。「思い知らせてやれよ」と、とてつもない情熱をふっかけてくる。

吉川氏の作詞センスと、何よりサラッと歌いのける、そのソング・センスが好きだ。