MIDIチュアばんど

バンドサウンドな着メロのMIDI再現

今日も1曲(Just Another Day)

COMPLEX「Just Another Day」(1990)

作詞・作曲:吉川晃司

music.youtube.com

COMPLEXの活動は短く、シングルは『BE MY BABY』『1990』の2作。オリジナルアルバムも『COMPLEX』『ROMANTIC 1990』の2作のみ。

この曲は『1990』のカップリングで、アルバムには未収録。1stの方は『COMPLEX』に収録されているので、これは”唯一のカップリング曲”といえるかもしれない。

端的に、『ROMANTIC 1990』とは雰囲気が合わない。その意味では、異色のレア曲である。COMPLEXというより、吉川色のほうが強い曲でもある。

Just Another Day Just Another Night

狂いっぱなしの Everyday

何でもいい誰でもいい

俺にチャンスをくれないか

そして端的に、心に響いてくる。

「Just Another Day」なんだよ、と。この意味じゃない、解釈でもなく、ただひたすらに、分かるんだ。

そんな想いを共有できたら、友達になれそう。