MIDIチュアばんど

バンドサウンドな着メロのMIDI再現

駄文日記⑧

(あおり注意!)

変人が変人らしく生きるのは、案外難しい。

変人には変人しかないのだが、個をさらけ出すことは極めて無防備であって、社会に出れば傷が増えるだけ、人がキライになるだけである。

猫をかぶる、という表現があるが、我々は人をかぶらなければならない。

しかし悲しいかな、変人は”ヒト”のことなど知らないのだ。

理想の他人像なら、あるぞえ? 永久不可侵の権化。いっそ関わらないが吉だっぺ。あら極端。

さあ、雑談しようぢゃないか。どんな薄い話題が待っそこ聞く? 核心に近い部分を!? これこれこーで、あ、そこスルーね? うん、そうそうそんな感じで。誤解されるくらいでプライドが傷ついちゃあそこ突っ込むの? あーそうね、うんそうそう、話したきゃ話せや、うんう…ん? あれ? 聞いていても、つ、つまらなひ!?

結局、言わなくていいことの1/10も言えず、独り悶々と黒い夜を過ごすのだ。

(勝手にせいっ!)