MIDIチュアばんど

バンドサウンドな着メロのMIDI再現

駄文日記⑬

創作は楽しくあるべきだ、なんてとんだキレイゴトだけれども、クリエイティブはキレイゴトを押し通すものだ、とも思う。

苦しみながら書いたものに、自分は感動しない。

悩むべきことも、楽しみながらでなければ、発想も委縮するだけ、時間がただ過ぎるだけ。

クリエイティブを仕事にするというのは、スゴイことだ。

自分の心のままとは、全くかけ離れたところにさえ、時には身一つで、飛び込んでいかなければならない。

自分にできること、自分らしいこと。あるいは、クライアントの世界観にピッタリと共感するのか。うまく自分の中に投影するのか。

自分の作りたいものを作るのは、ただの目標だけど、人から求められるというのは、本当に夢がある。

いつかいつかの夢である。